SEARCH

現在の設定>[招待する]ボタン

更新日:2018/08/31
  • 登録・招待設定

招待するメールアドレスの入力

[招待する]では、メンバーをサイトへ招待するメールを送ることができます。メールには、登録画面のURLが添えられています。
項目の内容は、登録画面で本人が入力することができます。

項目説明
招待したい人のメールアドレスを入力してください。複数のメールアドレスに送ることも可能です。「1行に1メールアドレス」を記入してください。招待できるメールアドレスは、最大100件です。
※既に登録済みのメールアドレスは招待できません
※「招待中のメールアドレス」は招待できません
登録グループ招待するメールアドレスが所属するグループを選択します。グループは複数選択できます。
[次へ]ボタン「招待状」の画面に遷移します。(本ページの下部にあります)
招待中のメールアドレス既に招待しているメールアドレス。
招待中のメールアドレスを再度招待したい場合は、一度削除して、改めて招待してください。
キーキー
登録グループ招待時に選択された「登録グループ」です。
招待した日時招待した日時です。
[削除する]ボタン招待中のメールアドレスを削除したい時に利用します。一覧左側のチェックボックスにチェックをいれて、「削除する」ボタンをクリックすると、招待を取り消すことができます。

招待状の作成画面

項目説明
招待する人のMailAddress招待する人のメールアドレスが表示されます。
招待する人の初期登録グループ招待する人の所属グループが表示されます。
登録ユーザーのログインの許可招待する人に、ログインが許可されているかを確認できます。
許可する/許可しないの設定は、「登録されるメンバーの初期の所属グループを設定する」の『登録するユーザーのログインの許可』で変更できます。
あなたのお名前誰からの招待状なのか分かるように、あなたのお名前を記入します。
メッセージ共有事項などを記入します。サイトにBasic認証がかかっている場合は、Basic認証のID/PWDが自動で入力されます。
例文です。

SEARCH