SEARCH

予約管理の使い方を知りたい

・予約管理モジュールの使い方を教えてください



予約管理モジュールは、クラスモジュール(またはセミナーモジュール)とセットで使用します。

▼予約管理…セミナー(クラス)モジュールで登録したセミナーやクラスの内容を設定するのに使用します。
▼クラス(セミナー)…料理教室やヨガクラスなどの、レッスンスケジュールの登録に使用します。

------------------
【設定方法】
1)モジュールを追加する 。
 [サイト基本設定>モジュール設定]から、[クラス]と[予約管理]にチェックを入れて更新します。
 クラスモジュールを追加すると、ページ構成に自動でクラスモジュール用のページが作成されます。

2)[コンテンツ更新>クラス]を開いて、レッスンなどを追加する。
3)[コミュニケーション>予約管理]を開き、2)で追加したクラスの設定をする。
4)[デザイン>ページ構成]の「スケジュール詳細(program_schedule_detail)」の[設定]を開く。

5)サブコンテンツに「予約管理」を追加すると、予約フォームが表示されます。

※予約管理モジュールの「予約状況」については、現在開発中のため、予約状況については動作しておりません。 そのため、予約状況の管理については、手動での管理が必要となります。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

SEARCH