SEARCH

RCMSを利用して構築する際に共有すると便利そうなものをメモで残しました。RCMS構築時の参考としてご利用ください。

【注意事項】

記事に記載している内容については、まずは共有することを優先して、メモとして掲載しておりますので、構築のヒントとしてご利用いただく以上は想定しておりません。 記事の内容に関しては、ご指摘事項などがありましたら、お問い合わせまでご連絡ください。また、具体的な実装方法をご希望の場合は、有償レクチャーをご用意しておりますので、そちらをご利用いただくとスムーズです。

[RCMS]掲示板の公開期間の設定・表示方法

モジュール
掲示板
使用できる箇所
一部テンプレート
掲示板モジュール

設定方法

    掲示板モジュールで「開始日付」「終了日付」を設定します。

    公開期間前後でも一覧・詳細を表示したい場合

      公開期間中でなければ、一覧・詳細に表示されない(処理に含まれない)ため、ページ構成のパラメータに以下を指定します。
      ignore_valid_date_flg=1

      テンプレートの分岐の記述方法

        valid_dateで取得できます。

        now: 公開期間中
        before: 公開期間前
        after: 公開期間後

         選択
        {if $row.valid_date ne 'now'}公開中です。
        {elseif $row.valid_date eq 'before'}公開期間前です。
        {elseif $row.valid_date eq 'after'}公開期間終了です。
        {/if}

        SEARCH