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サポートについて

サポート対応時間

営業時間:平日11:00~18:30

休業日:土日祝日および弊社休業日
 ※弊社は以下のような働き方になっておりますので、祝日も返信がある場合もありますが、通常営業日は稼働しておりますのでご安心ください。
  当社従業員の祝日の自由振替制度導入について https://www.diverta.co.jp/topics/detail/id=235


  • 円滑なサポートを行うためにメールサポートを基本としております。ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。
  • お問い合わせ時の必須事項などについては、「お問い合わせのしおり」をご用意しております。
  • 営業時間外に頂いたお問い合わせは、翌営業日以降に対応いたします。
  • 障害発生時などの緊急の対応が必要な場合は、営業時間外でも対応できる場合がありますので、メールもしくはフォームよりご連絡ください。
  • お問合せを頂いてから1営業日以内を目安に返信するように心がけておりますが、内容やサポートセンターの混雑状況によって、回答時間が前後することがございます。
  • 代理店様経由でご契約をされている場合には、まずは代理店様へご連絡くださいますようお願いいたします。

有償サポートについて

  • デザインが崩れてしまう場合の解決方法
  • HTML、CSS、Smartyなど汎用的な技術に関するお問合せ
  • 構築に関するお問い合わせ
RCMS有料版でご利用いただける有償サポートの詳細については、FAQの有償サポートについてをご参照ください。

サポートオプション料金

サポート内容はプランにより異なります。オプション毎の内容については料金プランをご参照ください。

アシスタントディレクターについて

アシスタントディレクターの役割

▼アシスタントディレクターの役割

1.一次回答と社内エスカレーションを行います。
 貴社から問い合わせを頂いた時に、担当ディレクターが外出や打合せ等で離席していると、すぐの回答や社内確認を行うことが難しい場合があります。アシスタントディレクターを一次窓口に置くことで、迅速な一次回答と社内エスカレーションを行います。

2.標準機能についてのご質問に迅速に回答します。
 貴社のサイトの仕様を理解していなくても回答可能なご質問には、アシスタントディレクターから回答します。
  ご質問の例)RCMSの基本的な操作方法、標準機能部分で不具合が発生している可能性がある場合の挙動確認

▼お問い合わせ時のお願い

1.お問い合わせ内容の切り分けは弊社にて対応しますので、アシスタントディレクター導入後は、指定のメールアドレスへご連絡ください。
 ※指定のメールアドレスは、担当ディレクターより個別にご案内しております。

2.メール本文内に以下の情報をご記載ください。
 (1)事象を確認できるページや編集画面などのURL
  ※ページなどにアクセス制限をかけている場合は、閲覧可能なID・パスワードを添えてください。
 (2)どういった事象が起きているか
  ※差し支えなければキャプチャや動画を添えてください。
 (3)事象の再現手順
 (4)最終的にどうなって欲しいのか
 (5)不具合の場合は、いつから発生しているか、またはいつ頃までは問題なかったか

内容の書き方は「お問い合わせのしおり」をご参照ください。
ダウンロードURL:https://support.r-cms.jp/files/user/manual/pdf/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8A%E3%82%8A.pdf

▼アシスタントディレクター対応の諸注意

  • 電話でのお問い合わせはお受けしておりませんので、上記のメールアドレス宛にご連絡ください。
  • アシスタントディレクター対応時間は、弊社営業日の11時~18時30分となっております。時間外に頂いたお問い合わせは翌営業日より対応いたします。
  • できるだけ詳細にご質問をいただくとアシスタントディレクターが対応できる幅が広がりますので、できるだけ詳細な内容でご連絡いただくことをお勧めいたします。

お手数をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

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