SEARCH

有償サポートについて

・有償サポートとはどのようなものですか?
・無償サポートと有償サポートの境目はどのように違うのですか?
・どういったものが有償サポートになりますか?



汎用的な技術に関するお問い合わせ、サイト固有の問題の解決方法、構築に関するお問い合わせなどは、有償サポートの範囲となります。
有償サポートか、無償サポートか判断がつかない場合には、まずはお問い合わせいただければ、無償サポート範囲内で回答いたしますので、遠慮なくお問い合わせください。

【無償サポートと有償サポートについて】
■無償サポート
RCMSの基本的な操作方法に関するご質問
不具合の可能性の確認・挙動に関する質問

無償サポートの範囲に関して
https://support.r-cms.jp/help/detail/id=1386

■有償サポート
・HTML、CSS、Smartyの具体的な記述について(○○なデザインにしたいけどどうすればいいですか?)
・サイトの設定の調査(○○な表示になってる原因を調べてほしい)
・構築に関する具体的な作業手順などのお問い合わせ

※ 有償サポートは、RCMSの有料版をご利用のお客様のみご発注可能なサービスです。

【調査について】
弊社側で、問題の起きている現象の再現ができないと調査することができません。
そのためご連絡いただく際には、「現象を確認できるURL」と、「どのようにしたら、そのような現象がおきたのか」をなるべく詳しくお知らせください。
※ ご連絡いただいた手順で、弊社側で問題の現象を再現できない場合には調査をできない場合がございます。

【有償サポートの内容について】
有償サポートは、主に次の3つに分類されます。
 ・構築サポート:記述方法についてお伝えします。実作業はお客様が行います。
 ・カスタマイズ:ディバータが、お客様サイトで直接作業します。
 ・レクチャー:構築者向け、運用者向けそれぞれのレクチャーをご用意してあります。

レクチャー費用については、下記URLをご覧ください。
■料金プラン
https://support.r-cms.jp/price/
※ 構築サポート、カスタマイズの費用やスケジュールは、ご依頼内容によって変わります。

■保守契約に関して
上記、無償サポート、有償サポート以外に専属のディレクターをアサインするなど構築経緯なども共有した保守契約というものもございます。
こちらは別途、営業担当までお問い合わせください。

SEARCH