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無償サポートの範囲に関して

有償サポートの他に無償サポートがあると思いますが、どこまでやっていただけますか?



原則として、以下をサポートの範囲と定義しております。

・RCMSの基本的な操作方法に関するご質問
・不具合の可能性の確認・挙動に関する質問

例えば、以下のようなものをご質問いただいた場合には、Googleでの検索キーワードをご提示できる場合があります。
・Facebook/Twitterのウィジットの設置方法
・Google Analyticsに関するご質問
・ブラウザのエラーメッセージやRCMSで使われている一般的な技術用語に関して

以下に関しては、RCMS特有の問題であることが明確でない場合には回答できない場合があります。
・Javascript、CSSなどの記述に関するご質問
・RCMS特有のplugin以外のSmartyの書き方に関するご質問
・スマートフォンなどのデバイス毎による挙動に関するご質問
・ブラウザ特有の仕様に関するご質問
・SSL、DNSなどネットワークに関するご質問
・通信速度等、お客様の環境に依存する質問(弊社環境や他の環境では再現しない問題)

また、個々のサイトでの設定や記述に起因するようなサイト構築時の要件や仕様を把握していないと回答できないような問題に関しては、無償サポートの場合は、仮に構築時に弊社が関わっていたとしてもサポート担当への引き継ぎはしておりませんので、再度、詳細な内容のご説明をいただく必要があります。
※説明をいただいても回答できかねる場合もあります。

有償サポートをご契約いただければ上記に関して回答できますので、以下もご参照ください。
https://support.r-cms.jp/help/detail/id=828

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