SEARCH

「アクセスしようとしたページは、サイト内に存在しません。…」と表示される


ページ自体が存在していない
「デザイン>ページ構成」で該当のページが存在しているか確認する。存在しない場合は、上部にある「ページ追加」から遷移先のURLと同じページを作成する。

ページの有効が外れている
[デザイン>ページ構成] から、該当の「ページ編集画面」を開き、ページ名の右側の「有効」のチェックボックスにチェックが入っているか確認する。外れている場合は、「有効」にチェックを入れて、最下部の「更新する」をクリックします。


記事自体が存在しない
記事のIDを確認して、公開されているか、各コンテンツに存在しているか確認する。

ページ設定のパラメータが異なっている
「ページ一覧>ページ設定編集>コンテンツ設定」で「メインコンテンツ設定」の「パラメータ」にtopics_group_idが入力されているか確認する。
入力されている場合、topics_group_idが実際のグループIDと同じか確認する。(もしくはパラメータを削除して表示されるか確認する)

▼補足:基本的な記事の仕組み
記事グループを作成すると、ページ構成で記事グループIDと連携が取れた 「/topics_list△/」と「/topics_detail△/」が自動で作成されます。

例)「お知らせ記事グループ(ID=1)」の場合、下記のページが自動生成される
お知らせ一覧(topics_list1)
∟お知らせ詳細(topics_detail1)

自動生成されたページを使用すると、記事グループ1の記事は(topics_list1)と(topics_detail1)に表示され、ページ遷移などがスムーズに行えます。メインコンテンツのパラメータに違う記事グループIDが指定されている場合があるので、必ずページの設定は確認してください。

「タイトルのみ」にチェックをしている
「タイトルのみ」にチェックを入れると、詳細ページへのリンクが生成されないため、詳細ページへアクセスができません。下記の状況の場合は、「タイトルのみ」にチェックが入っていないかご確認ください。



その他
・メインコンテンツに記事詳細を配置し記事idを指定している
・記事カテゴリが「非公開」になっている

SEARCH