SEARCH

コンテンツの更新方法

更新日:2015/07/28
  • 記事
  • 動画

サイト上に表示されている[記事(トピックス)]モジュールのコンテンツを、直接更新する方法を説明します。

①あらかじめRCMSにログインし、サイトの上部に [コンテンツを編集する] が表示されているのを確認します。

②更新したいコンテンツを表示しているページを表示します。
③[コンテンツを編集する]をクリックします。

画面上部に下図の [管理メニュー] が表示されます。これは、RCMSの管理画面をコンパクトに表示しているもので、このメニューから直接RCMS管理画面にアクセスし、サイトを更新することができます。
管理メニューの詳細は、管理メニューをご参照ください。
ここでは、例として記事モジュールのコンテンツを編集します。

④[コンテンツ]をクリックします。

ポイント

[管理メニュー]の[コンテンツ]をクリック後、コンテンツの上にマウスを移動すると、そのコンテンツの部分が半透明のオレンジで囲まれます。

RCMSのページは通常いくつかのコンテンツで構成されていますので、どのコンテンツを編集するのか選択する必要があります。

⑤編集したいコンテンツをクリックします。

⑥コンテンツを編集し、画面下部の [更新する] をクリックし、[×] をクリックします。

ポイント

コンテンツの編集が完了すると、その内容はすぐに反映されサイト上に表示されます。

その他の【コンテンツの更新】に関する記事

SEARCH