SEARCH

タグモジュール

更新日:2020/11/24

タグ一覧

項目説明
①タグ一覧登録したタグを一覧で表示します。
②アップロードCSVでタグを一括アップロードする場合に使用します。
③検索登録済みのタグを検索できます。カテゴリ等を選択して「検索」ボタンを押してください。
④公開公開、非公開を確認できます。
⑤IDIDを確認できます。IDは自動採番です。
⑥カテゴリ編集画面で選択されたカテゴリを表示します。
⑦タイトルタグ名です。
⑧関連する公開コンテンツ数タグが紐付けられているコンテンツのうち、公開されているコンテンツの数を表示します。
⑨関連する全コンテンツ数タグが紐付けられているコンテンツの総数を表示します
⑩最終更新日時最後に更新された日時を表示します。
⑪並び順数の大きな順に並びます。一覧画面で入力して、画面下の「並び順を更新する」を押すと、一覧画面上で並び順だけ変更することができます。

タグ編集画面


~略~

項目説明
タイトルタグ名を入力します。
カテゴリタグのカテゴリを選択します。詳しくは後述の「タグカテゴリ」をご参照ください。
並び順入力すると数の大きな順に並びます
関連する公開コンテンツ数タグが紐付けられているコンテンツのうち、公開されているコンテンツの数を表示します
関連する全コンテンツ数タグが紐付けられているコンテンツの総数を表示します
項目1~10タグ一覧などに、Smartyで項目を出すことが可能です。

タグカテゴリ一覧画面

※カテゴリの追加・編集はグローバルメニューからアクセスできます。


項目説明
[カテゴリ追加]ボタン新しいカテゴリを追加します。
IDタグカテゴリのID。IDは自動採番されます。
カテゴリ名タグのカテゴリ名です。クリックするとカテゴリの編集画面に遷移します。
最終更新日時最後に更新された日時を表示します。
並び順数の大きな順に並べ替えできます。

タグカテゴリ編集画面


項目説明
[カテゴリ追加]ボタン新しいカテゴリを追加します。
カテゴリ名タグのカテゴリの名を入力します。
並び順数の大きな順に並べ替えできます。
項目1~10タグ一覧などに、Smartyで項目を出すことが可能です。
編集制限このカテゴリの編集を制限する・しないを選択します。デフォルトは「制限なし」にチェックがあります。
「制限あり」にするときは、編集を許可するグループを選択してください。グループは複数選択できます。
/

SEARCH