SEARCH

サイトデータ更新

更新日:2020/02/28

サイトデータ更新

このモジュールでは、ヘッダー画像の管理、SNSなどのID管理、タグ管理などの、簡単なデータ更新を行えます。

サイトデータ更新の一覧画面

サイトデータの一覧画面
項目説明
確認済み確認済みのものには、未確認のものには
が表示されます。
公開公開のものには、非公開のものにはが表示されます。
タイトルタイトルをクリックすると、登録データの内容を確認・編集できます。
タイプデータ作成時に選択した「タイプ」が表示されます。
データ更新するデータを表示します。
説明更新するデータの説明を表示します。
最終更新日時最後に更新された日時を表示します。

サイトデータ作成・編集画面

※選択する「タイプ」によって、編集画面の項目が変わります。下記画像はタイプで「画像」を選択したときのものです。

サイトデータ更新の作成画面/編集画面
項目説明
タイトル本データのタイトルを記入します。
説明本データで何が出来るかなどを分かりやすくご記入ください。
タイプ登録するデータの種類を選択します。利用シーンは例です。
・画像:ロゴ画像の更新などに利用できます。リサイズ指定が可能です。
・フォルダ:フォルダ配下の画像一覧などを出します。
・テキスト:電話番号などの管理に利用できます。改行できません。
・テキストエリア:電話番号などの管理に利用できます。改行できます。
データ更新するデータを表示します。「タイプ」によって登録する「データ」の入力内容は異なります。
Smartyタグ例選択した「タイプ」にあわせたSmatryのタグ例を表示します。
画像処理
※ タイプ「画像」「フォルダ」のみ
画像のサイズ調整ができます。「タイプ」で「画像」「フォルダ」を選択した時のみ表示される項目です。
並び順一覧画面の並び順を指定したい時は数字(半角英数)を入れてください。並び順は数字の大きい順に並びます。
確認済み確認済みのときは、チェックボックスの「確認済み」にチェックを入れます。
公開設定公開/非公開を選択します。

SEARCH