SEARCH

承認ワークフロー>基本設定

更新日:2018/12/27
  • 承認ワークフロー

基本設定

ワークフローの名前や、ワークフローを利用するコンテンツの指定などを行います。

項目説明
ワークフロー名ワークフローの名称を入力します。あとで変更できます。
有効/無効 の設定(ラジオボタン)ワークフローの有効/無効を選択します。このワークフローを使用したいときは、必ず[有効]を選択します。[無効]状態のワークフローは使用できません。
メール通知コンテンツが承認、または差し戻された場合に、その結果をメールで通知する・しないを選択します。
・通知しない…通知メールを配信しません。
・通知する…通知メールを送りたいメールアドレスを欄内に記入します。複数指定するときは改行区切りで入力してください。
アラート期限日数を入力しておくと、指定した日数が経っても承認されない場合に、アラートメールを送信します。
利用制限承認ワークフローの機能を利用するグループを選択します。そのため、承認者、申請者の両方が選択されている必要があります。
・「選択なし」の場合:対象コンテンツの編集者全員が利用できます。

※グループモジュールの「権限設定」とは異なります。

承認対象コンテンツ

項目説明
コンテンツ(①)承認ワークフローを利用するコンテンツを選択します。承認ワークフローを使用できるコンテンツは以下の3モジュールです。(2018年10月現在)
・記事モジュール(選択メニューには記事グループ名が表示されます)
・ECモジュール
・自由HTMLモジュール
[コンテンツ追加]ボタン(②)承認ワークフローを利用するコンテンツを増やします。

メール設定

項目説明
件名申請時にメールを送る場合は、ここに入力したタイトルでメールが届きます。件名は変更できます。
本文申請メールの本文。メッセージの内容は変更できます。

SEARCH