SEARCH

ページ一覧

更新日:2019/08/15
  • ページ構成

「ページ一覧」では、サイトのツリー構造を定義します。また、新規にページを追加したり、既存ページの設定画面に遷移します。他に もグローバルメニューに表示するページの設定、スマートフォンと携帯向けページの利用の有無、SSL利用の有無などの設定が行えます。

機能説明

ページ追加新規にページを作成します。
有効ページのみ「有効」のチェックボックスがONにされているページだけを、ツリー上に表示します。チェックを外すと、「有効」のチェックボックスのON・OFF に関係なくすべてのページをツリー上に表示します。
検索検索ボックスにページ名、URL、ディレクトリ名を入力してページの検索を行います。
見出し固定を利用しないONにすると、見出しを固定を解除します。
設定ページ設定編集を開きます。
ページ名ページ名を表示します。
URLユーザーが閲覧するページのURLです。
ディレクトリ名新規でページを作成した際のディレクトリ名です。
閲覧制限閲覧制限の有無を表示します。閲覧制限を設定しているページには「○」が付きます。
メモページ設定編集で入力したメモを表示します。
段組・レイアウトページ設定編集で選択した段組・レイアウトを表示します。
スマートフォン(チェックボックス)スマートフォン向けページの利用の有無を表示します。
○:利用している
×:利用していない
※スマートフォン向けページを利用するには、サイト基本設定で「スマートフォン向けページを利用する」にチェックを入れます。
携帯(チェックボックス)モバイル用ページの利用の有無を表示します。
○:利用している
×:利用していない
※モバイル用ページを利用するには、サイト基本設定で「モバイル用ページを利用するかどうか」にチェックを入れます。
サイトマップ(チェックボックス)サイトマップに表示するかどうかを制御します。
このチェックボックスがONになっているとサイトマップ に表示されます。
ただし、サイトマップに表示されるのはトップページの次の第一階層から第三階層までになります。
それより深い階層は、このチェックボック スがONになっていてもサイトマップには表示されません。
メニュー(チェックボックス)グローバルメニューに表示するかどうかを制御します。
このチェックボックスはトップページの次の第一階層の設定にのみ有効です。
第二階層より深い階層でこのチェックボックスをONにしても、グローバルメニューには表示されません。
有効(チェックボックス)そのページ自体がサイト上で閲覧できるかどうかを制御します。
OFFになっている場合は閲覧する事ができません。
SSL(チェックボックス)SSLを有効にするかどうかを設定します。
※有料版のRCMSをご利用のお客様が、SSLを利用される場合は別途有料になります。
並び順ここで設定されている数値の大きい順に、ツリー構造がソートされます。
この並び順の設定は、サイトマップのツリーに反映されるだけでなく、グローバルメニューの表示順にも影響を与えます。

その他の【ページ構成】に関する記事

SEARCH