SEARCH

用語辞典の標準テンプレート

更新日:2015/08/ 4
  • 用語辞典

用語辞典モジュールには、標準テンプレートとして、下記のテンプレートが用意されています。
テンプレートをサイトに表示する方法は、ページ設定をご参照ください。テンプレート自体を編集したい場合はテンプレート編集を、デザインを修正したい場合はデザインをご参照ください。

■テンプレート種類の見方
[コンテンツタイプ>>テンプレート]
テンプレート説明
キーワードリスト表示>>キーワードリスト表示登録してあるキーワードを一覧表示します。
キーワードリスト表示>>キーワードリスト表示(詳細付)登録してあるキーワードと説明文の一部を、一覧形式で表示します。
キーワード表示>>キーワード表示キーワードの説明文が全文表示されます。
通常、キーワードの詳細説明を表示させるテンプレートとして使用します。
このテ ンプレートがメインコンテンツとして指定されているページに、関連情報を表示させる各種テンプレートをサブコンテンツとして表示させておくことにより、サイト内の コンテンツが機能的に結びつき、コンテンツに奥行きを持たせることができます。
関連キーワード>>小一覧メインコンテンツに関連付けされたキーワードがある場合に、そのキーワードへのリンク一覧を表示することができます。
キーワードさくいん>>キーワードさくいんキーワード登録時に設定した索引の値をもとに、RCMSでは索引を作成します。
このテンプレートを選択する事により、サイト上に索引を表示することができ、キーワードを索引から検索することができます。
キーワード検索>>キーワード検索このテンプレートをサイト上に表示させることにより、キーワードを自由に検索することができます。
検索対象には、キーワードだけではなく、説明文も含まれます。
用語編集>>用語編集サイト上からキーワードを登録・更新することができます。
wiki的に用語辞典を使いたい場合に利用することを想定して作られたテンプレートです。
用語詳細2>>用語詳細サイト上からキーワードを登録・更新することができます。
wiki的に用語辞典を使いたい場合に利用することを想定して作られたテンプレートです。
用語一覧2>>用語一覧2キーワードをスライドショー的に表示させることができます。
用語辞書カテゴリ内一覧>>用語辞書カテゴリ内一覧※現在改修中のためしばらく使用をお待ちください。
用語辞書カテゴリ内一覧>>用語辞書カテゴリ内一覧(内容表示)※現在改修中のためしばらく使用をお待ちください。
用語辞書カテゴリ一覧※現在改修中のためしばらく使用をお待ちください。

その他の【用語辞典】に関する記事

SEARCH