SEARCH

コメント管理 基本設定

更新日:2015/07/16
  • コメント管理

各モジュールのコメント機能の権限設定を行います。

1)モジュール一覧でコメント機能の権限設定を行いたいモジュールの[設定]をクリックします。
2)必要事項を設定します。
3)[更新する]をクリックします。

基本設定画面の説明

項目詳細
モジュールコメントを管理するモジュール名が表示されます。
運用状態コメント機能の運用状態を設定することができます。
”運用中”に設定されている場合、そのモジュールにおいて下記の権限設定に沿ってコメントフォームが表示されます。
”休止中”に設定されている場合、そのモジュールにおいてコメントフォームは表示されません。
権限設定『グループ』モジュールで設定されたグループごとにコメント機能の権限設定をすることができます。
[閲覧制限]・・・”可”に設定されている場合、そのグループは投稿されたコメントを閲覧することができます。
[不可]に設定されている場合、コメントを閲覧することはできません。
[投稿制限]・・・[受け付けない]に設定されている場合、そのグループの人はコメントを投稿できません。
[即公開]の場合、そのグループの人が投稿したコメントは即座に作成されたサイトに表示されます。
[要承認]に設定されている場合、そのグループの人が投稿したコメントは、管理者の承認を経て作成されたサイト上に表示されます。
[要承認]設定されているグループの人のコメントは、コメント管理 モジュール一覧で申請待ちリストとして表示されます。
最新表示件数作成されたサイト上で表示されるコメント一覧で、表示するコメント数を設定することができます。
評価コメントの仕方を設定します。
[評価無し]・・・コメントフォームだけ作成されたサイト上に表示されます。
[評価有り]・・・コメントフォームに加え、そのコンテンツを星で5段階評価することができます。
[評価のみ]・・・そのコンテンツを星で5段階評価します。コメントは入力できません。
[評価のみ、コメントのみあり]・・・星で5段階評価だけをするか、コメントだけするか、両方するかを選ぶことができます。

SEARCH