SEARCH

データソース一覧

更新日:2015/06/17

ここではすでに登録されているデータソース一覧が表示されます。
登録されているデータソースの中から「編集」をクリックして、データソース内の情報を編集することもできます。
また、[ソースの追加]をクリックすると、新しくソースが追加できます。

コンテンツ更新の中の[外部データ]をクリックすると[外部データソース一覧]が表示されます。

また、[新規製作]ボタンで新規作成、[データ一覧]ボタンでデータ一覧画面が表示されます。

「編集」する場合は、すでに登録されているデータソースの「編集」をクリックすると「データソース編集」タブが表示され、編集画面が表示されます。

基本情報を入力・編集します。
ID自動で番号が振られます。
提供元入力してください。
データソース名入力してください。
タイプユーザー
説明入力してください。
表示順入力してください。

外部データ検索

詳細情報を入力・編集します。
データ形式外部から取得するデータのフォーマットを入力してください。
クレジット外部データを利用するときに表示しなければいけないクレジットを入力してください。
入力エンコーディングデータソースにリクエストクリエを送信するときに用いる文字エンコーディングを入力してください。
キーワード検索URLキーワード検索を行うためのURLを入力してください。
座標検索URL座席検索を行うためのURLを入力してください。
日付検索URL日付検索を行うためのURLを入力してください。
日付フォーマット日付検索URLに挿入する日付フォーマットを入力してください。
時間フォーマット日付検索URLに挿入する時間のフォーマットを入力してください。
詳細情報URLidで詳細情報を検索するためのURLを入力してください。
XPathで用いる名前空間[XML]XPathで使う名前空間を入力してください。
アイテム・パス(検索)[XML]検索で取得したXMLからデータ洋装のリストを抽出するためのXPathを入力してください。
アイテム・パス(詳細情報)[XML]詳細情報検索で取得したXMLからデータ要素を抽出するためのXPathを入力してください。
IDパス[XML]データ要素からID値に当たるデータを抽出するXPathを入力してください。
タイトルパス[XML]データ要素からID値に当たるデータを抽出するXPathを入力してください。
URLパス[XML]データ要素からURLに当たるデータを抽出するXPathを入力してください。
要約のフォーマット[XML]データの要約を表現するフォーマット文字列を入力してください。
要約のパス[XML]要約のフォーマット文字列に当てはめる値を抽出するXPathを入力してください。
詳細情報のフォーマット[XML]データの詳細情報を表現するフォーマット文字列を入力してください。
詳細情報のパス[XML]詳細情報のフォーマット文字列に当てはめる値を抽出するXPathを入力してください。

必要な項目を入力・編集したら[更新]をクリックしてください。
また、[削除する]をクリックすると、削除されます。

外部データ編集

その他の【外部データ】に関する記事

SEARCH