SEARCH

ナビゲーションの説明と使い方

更新日:2019/06/13
  • マイページ

▼RCMS(ロゴ)メニューの説明

項目説明
最近使ったもの最近使用したモジュールが表示されます。
コンテンツ更新記事やブログ、自由HTMLなどの、コンテンツを更新をしていくモジュールがまとめられています。
コミュニケーション問い合わせフォームなどの、サイト閲覧者と管理者、もしくはサイト訪問者同士がコミュニケーションをとれるようなモジュールがまとめられています。
デザインページ構成やレイアウトなどの、サイト初期構築時や、サイトの見た目にかかわるモジュールがまとめられています。
サイト基本設定サイト管理、モジュール設定、SEOなど、サイトの基本的な設定を行うモジュールがまとめられています。
メンバー管理メンバーの登録や招待、グループの権限の割り当てといった、メンバーにかかわるモジュールがまとめられています。
契約情報申込み状況の確認や、多言語の設定が出来ます。有料版機能の「サイトのコピー」や「バックアップ」もこちらから行えます。
契約情報へは、管理者権限を持つメンバーのみアクセスできます。

▼管理画面設定(歯車アイコン)の説明



では、管理画面の言語選択、ナビゲーションのお気に入り設定、ガジェットの設定を行います。

項目説明
言語選択言語を選択できます。
お気に入り一覧ナビゲーションのお気に入りの項目を、[+]、[-]で選択できます。
お気に入りに入れた項目はドラッグ&ドロップで並び替えができます。
この画面で使うガジェットを設定表示するガジェットを選択できます。

ポイント

内容を変更したら、[保存する]忘れずにクリックしてください。

SEARCH