SEARCH

サポートタブの使い方

更新日:2017/12/19
  • サポートについて
  • 管理画面について

[サポート]タブは、RCMSをご利用の皆様をサポートする機能です。
管理画面の右端に表示されてる、歯車の下にあるグレーの箇所にカーソルを当てると、[サポート]タブ画面が表示されます。

モジュールとキーワード検索から、構築の手助けになる内容を、「チュートリアル」「構築マニュアル」「FAQ」「アップデート情報」のそれぞれから必要な記事を絞り込むことができます。
デフォルトでは、現在画面で表示しているモジュールについてのマニュアルなどが③~⑥に最大5件ずつ表示されます。

記事の検索方法
▼管理画面の右側の歯車の下にあるグレーの箇所にカーソルを当てます。
▼調べたいモジュールを選択して、[検索]をクリックします。調べたい特定のキーワードがある場合は、キーワードを入力します。
※ 記事の表示は「新着順」または「よく見られている順(閲覧数順)」を選択できます。
▼検索結果のタイトルをクリックすると、記事が別窓で表示されます。

サポートタブの説明(①~⑥)

項目説明
①|質問する問い合わせフォームに遷移します。
不具合のご報告や、サポートサイトを確認しても分からなかった内容をお送りください。
頂戴したお問い合わせには、サポートからご返信を差し上げます。
サポートについて
②|モジュール選択検索したいモジュールの選択と、キーワードの入力ができます。
サポートタブを開くと、現在画面で表示しているモジュールが自動選択されています。
ほかのモジュールを選択し、検索することも可能です。
③|チュートリアル検索結果のうち、チュートリアル内にある該当記事を5件表示します。
④|構築マニュアル検索結果のうち、構築マニュアル内にある該当記事を5件表示します。
⑤|FAQ検索結果のうち、FAQ内にある該当記事を5件表示します。
⑥|アップデート情報検索結果のうち、アップデート情報内にある該当記事を5件表示します。

ポイント

問題が解決しないときは…

サポートタブ内の[質問する]から、サポート事務局へお問い合わせください。
ボタンをクリックすると、問い合わせフォームへ遷移します。

お問い合わせの際には、下記の項目のうち、分かるものについては記入して送信してください。
情報が多いことでスムーズなサポートに繋がりますので、ご協力くださいますようお願いします。

・コンピュータの機種
・ご利用のOSとブラウザ
・現象が発生するモジュール名
・現象が発生するページのURL
・エラーメッセージの内容
・その現象が発生した日時
・そのほか、備考やお気づきの内容

サポートについての詳細は、下記URLでご確認いただけます。
■サポートについて
https://support.r-cms.jp/about_support

SEARCH