- サポートについて
- 管理画面について
[サポート]タブは、RCMSをご利用の皆様をサポートする機能です。
管理画面の右端に表示されてる、歯車の下にあるグレーの箇所にカーソルを当てると、[サポート]タブ画面が表示されます。
モジュールとキーワード検索から、構築の手助けになる内容を、「チュートリアル」「構築マニュアル」「FAQ」「アップデート情報」のそれぞれから必要な記事を絞り込むことができます。
デフォルトでは、現在画面で表示しているモジュールについてのマニュアルなどが③~⑥に最大5件ずつ表示されます。
記事の検索方法
▼管理画面の右側の歯車の下にあるグレーの箇所にカーソルを当てます。
▼調べたいモジュールを選択して、[検索]をクリックします。調べたい特定のキーワードがある場合は、キーワードを入力します。
※ 記事の表示は「新着順」または「よく見られている順(閲覧数順)」を選択できます。
▼検索結果のタイトルをクリックすると、記事が別窓で表示されます。
サポートタブの説明(①~⑥)
項目 | 説明 |
①|質問する | 問い合わせフォームに遷移します。 不具合のご報告や、サポートサイトを確認しても分からなかった内容をお送りください。 頂戴したお問い合わせには、サポートからご返信を差し上げます。 ▶サポートについて |
②|モジュール選択 | 検索したいモジュールの選択と、キーワードの入力ができます。 サポートタブを開くと、現在画面で表示しているモジュールが自動選択されています。 ほかのモジュールを選択し、検索することも可能です。 |
③|チュートリアル | 検索結果のうち、チュートリアル内にある該当記事を5件表示します。 |
④|構築マニュアル | 検索結果のうち、構築マニュアル内にある該当記事を5件表示します。 |
⑤|FAQ | 検索結果のうち、FAQ内にある該当記事を5件表示します。 |
⑥|アップデート情報 | 検索結果のうち、アップデート情報内にある該当記事を5件表示します。 |
ポイント
問題が解決しないときは…
サポートタブ内の[質問する]から、サポート事務局へお問い合わせください。
ボタンをクリックすると、問い合わせフォームへ遷移します。
お問い合わせの際には、下記の項目のうち、分かるものについては記入して送信してください。
情報が多いことでスムーズなサポートに繋がりますので、ご協力くださいますようお願いします。
・コンピュータの機種
・ご利用のOSとブラウザ
・現象が発生するモジュール名
・現象が発生するページのURL
・エラーメッセージの内容
・その現象が発生した日時
・そのほか、備考やお気づきの内容
サポートについての詳細は、下記URLでご確認いただけます。
■サポートについて
https://support.r-cms.jp/about_support