SEARCH

セキュリティチェックシートへの記載について

セキュリティチェックシートに記載をお願いできますか?



IPA発行の「安全なウェブサイトの作り方」であれば用意がございますので、そちらの提供は可能です。

それ以外に関しては、基本的には5万円~の費用がかかりますので、記載ボリュームをご確認の上、サポートにご確認ください。
※前年度と同じ内容のものを確認する場合や保守契約がある場合には費用がかからない場合もあります。

ボリュームによっては急ぎの対応などをお受けできない場合もありますので、スケジュールに余裕をもってご連絡をお願いいたします。

また、大変お手数ですが、弊社で入力するべき箇所を明確にご指示いただく必要があります。各ベンダー様や部署様より提供されたシートをそのままいただいて、弊社で記入するべき箇所が分からないということが多く発生しております。

選択式の方がコストを抑えることができますので、そのようなシートをご用意いただくことをお勧めいたします。

セキュリティに関するシートに関しては各社様で統一したフォーマット、表現、指標が実質的に存在しておらず、都度、専門のエンジニアがチェックする必要がある為にこのようなお願いになっております。

ご面倒をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

SEARCH