SEARCH

ログイン後に特定のページに遷移させる方法解決/ログイン後に特定のページへ遷移してしまうときの解決方法

・ログインをしたとき、特定のページにリダイレクトさせたいです
・管理者なのに、ログイン時に管理画面のトップページではなく、他のページにリダイレクトしてしまいます。



管理画面へログインした後に表示する画面は、
[サイト基本設定>サイト管理] の「ログイン後の最初のページ」
で指定することができます。


▼ログイン時に、特定のページにリダイレクトさせたい場合
「ログイン後の最初のページ」にページのURLを入力します。

例)TOPページ…… 「/」 
トピックス一覧……「/topics_list/」

キャプチャのように、前後に/を入れるようにしてください。


入力がないときは、マイページ(管理画面TOPページ)か、ログインを行ったページが表示されます。

▼ログイン時に、管理画面のトップページ以外が開く場合
管理画面のトップページを閲覧できる権限を持っているのに、フロント画面にリダイレクトしてしまう場合は、「ログイン後の最初のページ」にURLがセットされている可能性がありますので設定をご確認ください。

▼補足
「ログイン後の最初のページ」にURLがセットされている場合、ログイン後にもう一度アドレスバーに、
独自ドメイン/management/menu/menu/
と入力すると、管理画面のトップページを開くことができます。

SEARCH