SEARCH

メンバー編集画面

更新日:2019/06/14
  • メンバー

▼[プロフィール情報]タブ

・画像~現住所

・その他の連絡先~連絡先の公開


更新ボタンを押さずに、その他のタブ(拡張、ID情報など)の項目を登録することができます。

[プロフィール情報]の項目
項目説明
画像1プロフィール画像。ローカル環境にある画像を選択できます。
名前(必須)姓・名を登録します。
名前かな姓・名のよみがなを登録します。
英字名姓・名の英字名を登録します。
ニックネームニックネームを入力すると、「名前」の代わりにニックネームが表示されます。
生年月日生年月日を登録します。
性別性別を登録します。
身長/体重身長/体重を登録します。
現住所郵便番号、都道府県、住所1、住所2、電話、FAXを登録します。
その他の連絡先郵便番号、都道府県、住所1、住所2、電話、FAXを登録します。
その他のメールアドレスログインに使用するメールアドレス以外に登録する場合に入力してください。
その他のメールアドレス、携帯メールアドレスを登録できます。
連絡先の公開登録する連絡先をサイト上に公開する場合にチェックを入れます。デフォルトの状態では、チェックは入っていません。

▼[拡張]タブ


標準では、「ポジション」「学部」の2つの拡張項目が設定されています。

拡張には、任意の項目を追加することが出来ます。
参考:メンバー登録の項目に、独自の項目を作りたい

項目説明
ポジションラグビーやサッカーなど、スポーツに関するモジュールで使用する項目です。
[サイト基本設定>サイト管理]のスポーツ毎の「ポジション」で登録できます。ポジションの入力欄を表示するには、モジュール設定でラグビーなどのスポーツのモジュールにチェックが必要です。
学部学部を入力します。

▼[学校情報]タブ

項目説明
小学校小学校を入力できます。
中学校中学校を入力できます。
高等学校高等学校を選択します。事前に「高校マスタ」へ高等学校の登録が必要です。
参考:学校名を追加・編集したい
大学大学を選択します。事前に「大学マスタ」へ大学の登録が必要です。
参考:学校名を追加・編集したい

▼[勤務先情報]タブ

項目説明
会社名会社名を登録します。
所属部署所属部署を登録します。
役職役職を登録します。
住所住所を登録します。
電話・FAX・email電話・FAX・emailを登録します。

▼[ID情報]タブ

・メンバーにログインを許可する場合は、「E-mail」または「ログインID」と、「パスワード」の登録が必要です。
・「所属グループ」は慎重に設定してください。

項目説明を登録します。
E-mailこのE-mailはログインにも使用できます。サイト内で重複登録はできません。
パスワードのリマインダーはこのアドレスに送信されます。
ログインIDログインIDを登録します。E-mail以外をログインに使 用したい場合に登録してください。 ログインID、E-mail、一時更新権限のIDで重複はできません。
ログインパスワードパスワードは8文字以上で設定してください。「パスワード変更」にチェックを入れると、入力欄が表示されます。
パスワードの文字数の変更は、サイト管理で設定できます。
APIキーAPIキーを発行します。「APIキーを発行する」ボタンを押すと、「APIキー」「APIシークレットキー」が発行されます。
ログインの許可メンバーにログインを許可する場合は、チェックボックスにチェックを入れます。
※ログインを許可する場合は、「E-mail」または「ログインID」と、「パスワード」の登録が必要です。
ログイン許可の有効期限ログインを許可する場合に有効期限を設定できます。
代理ログイン許可自分の代わりにログインできる人を期限付きで設定出来ます。
参考:代理ログイン機能を追加
所属グループメンバーが所属するグループを選択します。
▼「編集する」をクリックすると、所属させるグループの追加・削除が出来ます。


※ページやコンテンツにアクセス制限等をかけている場合は、慎重に設定してください。
※所属グループの変更は次回のログインから有効になります。

グループに関する構築マニュアル:グループについて
メルマガ拒否フラグチェックを入れると、メールマガジンが送信されません。
このチェックは、「メールマガジン」モジュールを利用しているサイトにのみ表示されます。
備考備考を登録します。
表示順序表示順序を登録します。メンバーを一覧表示するときの順番を調整できます。数字の小さい順に並びます。マイナスの数字の設定も可能です。
ステータスメンバーのステータスを選択します。「非公開」を選択すると、サイト上(フロント画面)に表示されません。デフォルトでは「非公開」が選択されています。

▼[ログイン履歴]タブ

メンバーのログイン履歴を確認できる機能です。
クリックするとログイン履歴(ログ管理)モジュールへ遷移します。

▼[更新受信設定]タブ

更新があったときに、メンバーに対して通知が飛ぶようにする機能です。
クリックすると更新受信設定の画面へ遷移します。設定方法はFAQをご参照ください。
参考:コンテンツが更新されたら特定のメンバーに通知する

その他の【メンバー】に関する記事

SEARCH