SEARCH

マガジン>基本設定画面

更新日:2021/11/12
  • マガジン(旧 メールマガジン)

新規追加/基本設定

※新規追加手順はこちらをご参照ください。
※「基本設定」「配信メール」「購読者一覧」等のタブは、マガジン追加後の画面に表示されます。(新規マガジン作成時の画面には表示されません)

画像アップロードアップロードした画像は、サイト画面の「メルマガ一覧」に表示されます
マガジン名マガジン名を登録します
マガジン情報マガジンについての情報を入力します
送信方法2020年7月現在、Emailが選択されます。
Eメールアドレスメールの送信元(From)になるアドレスを入力します。
「Return-Path, Errors-Toを送信元とは別アドレスに設定する」「Reply-Toを送信元とは別アドレスに設定する」にチェックをいれると、それぞれのメールアドレス入力欄が表示されます。
送信者送信者名を入力します。入力がない場合はマガジン名が使用されます。
ステータスこのメールマガジンを「運用中」にするか「休止中」にするかを
選択します

新規追加/基本設定 ー詳細設定ー

デフォルトの宛先デフォルトの宛先を追加します。
あて先を選択して「あて先を設定する」ボタンをクリックすると、左欄の「<>」へ追加できます。
署名マガジンの署名を登録できます。
基本設定の「開封率」をチェックしている場合はHTMLメールのみとなるため、署名で改行をしたいときはタグを利用してください。
購読登録通知メールマガジン購読に登録した際に、登録者へ通知する・しないを選択します。
購読停止通知メールマガジンの購読を解除した際に、登録者へメールを通知する・しないを選択します。
マイページに購読状態を表示するチェックをいれるとマイページに購読状態が表示されます
バックナンバーバックナンバーの「非公開」「公開」を選択します
※バックナンバー機能は、2020年7月の正式版リリースで廃止されました。
トラッキング「利用しない」「サイト内リンク」「外部リンク含む」を選択できます。
 ※トラッキングを利用する場合、メール本文内に記載するURLのドメインより後ろの文字列が変更されます。

「開封率」にチェックをいれると、開封率を取得できます。※開封率はHTMLメールのみが対象となります。HTML非対応の環境でメールが開かれた場合には取得できません。

新規追加/基本設定 -管理画面のアクセス制限ー

メールマガジンへのアクセス制限メールマガジンへのアクセス制限について、「制限無し」「制限有り」を選択できます
メール送信制限メール送信制限について、「制限無し」「制限有り」を選択できます
※「制限あり」を選択すると、メルマガの送信権限を 持つグループを選択・設定できます。
送信権限のないグループは、メルマガ作成のみが 可能となります。

SEARCH