SEARCH

マガジン 「メール作成」画面

更新日:2020/07/30
  • マガジン(旧 メールマガジン)

メール作成


ステータスこのメールの状態を表示します。
「編集中」「送信待ち」「送信済み」のうちいずれかが表示されます
送信日時メールの配信日時を設定することができます。
メールは指定された時間になると、順次配信されます
あて先デフォルトで設定したあて先以外に配信したい場合には、こちらで選択してください
件名メールの件名を設定してください
本文(メール形式)メールの配信形式を「Textメール」「HTMLメール」から選択できます
本文メールの本文を入力します
Textメールの場合は、タグなどは使用できません。
これまでに作成したテンプレートの適用も可能です。
[送信待ちにする]ボタン作成したメールを保存し、送信待機状態にします。
送信日時の「すぐに送信」にチェックがあると、すぐ送信されます。
[下書きにする]ボタン作成したメールを下書き保存します。下書き保存されたメールは、送信日時を指定していても配信されません。
[テンプレートとして保存]ボタン作成したメールを、テンプレートとして保存します。
作成したテ ンプレートは、本文欄の「テンプレート選択」から 選択・適用することができます。
テスト送信作成したメールの配信テストを行えます。
テストメールを送りたい送信先アドレスを入力して、[テスト送信]ボタンをクリックするとテストメールが配信されます。

SEARCH