SEARCH

自由HTMLモジュール

更新日:2019/07/18
  • 自由HTML

自由HTMLモジュールは、自由にコンテンツを作成することを目的としたモジュールです。
使い方に特に決まりはなく、ほかのモジュールでは表現しきれない部分を補完したり、独自のページを作成したりするなど、ご自由にご利用いただけます。

自由HTMLモジュールで作成したコンテンツ(手順①)は、表示したいページのページ設定でコンテンツとして設定(手順②)することで、サイト上に表示されます。

------------------------------
【手順】
① 自由HTMLでコンテンツを作成する
② ページに①で作ったコンテンツをセットする
------------------------------

ポイント

自由HTMLモジュールで作成したコンテンツは、複数のページに表示することが可能です。
サイドメニューやバナーなどの複数ページで、同じコンテンツを表示したい場合に利用するとメンテナンスを簡素化することができます。


① 自由HTMLモジュールの編集画面で、コンテンツを作成する

直接HTMLを編集することはもちろん、JavaScriptの記述やFlashファイルの挿入なども行うことが可能です。

② ページに①で作ったコンテンツをセットする

[ページ構成>ページ設定編集画面] の「コンテンツ設定」に、①で作ったコンテンツをセットすると、①のコンテンツがフロント画面に表示されるようになります。

①、②が完了すると、フロント画面に表示されます。

SEARCH