SEARCH

自由HTMLの追加

更新日:2016/04/26
  • 自由HTML

自由HTMLを新規に追加する方法を説明します。

①[自由HTML追加] をクリックします。
 ※既存の自由HTMLを編集する場合は、編集したい自由HTMLのタイトルをクリックします。

②各項目を入力し、[追加する] をクリックします。

自由HTML編集の各項目説明

項目説明
タイトル自由HTMLのタイトルを入力します。
カテゴリ作成する自由HTMLのコンテンツのカテゴリを選択します。
カテゴリで自由HTMLを検索することができます。
表示設定必要に応じて、下記4つの項目を選択します。
サイトのデザインを引き継ぐ選択すると、サイトに適用されているCSSが自由HTMLにも適用され、自由HTMLのタイトルがサイト上に表示されます。
選択しない場合は、CSSは適用されず、自由HTMLのタイトルも表示されません。

下図は自由HTMLで画像を表示するだけのHTMLを記述し、バナーとしてサイト上に表示した例です。
サイトのデザインを引き継ぐと画像のまわりにデザインが施され、自由HTMLのタイトルである「バナー」の文字が表示されていることが確認できます。

PC版で使用するPCで利用する場合は選択します。
携帯版で使用する携帯版で利用する場合は選択します。
携帯版のみに表示する場合は、[PC版で使用する] および [スマートフォン版で使用する] の選択を解除します。
スマートフォン版で利用するスマートフォン版で利用する場合は選択します。
スマートフォン版のみに表示する場合は、[PC版で使用する] および [携帯版で使用する] の選択を解除します。
Smarty無効にする/有効にするを選択します。
使用ページ作成した自由HTMLが現在使用されているページを表示します。
クリックするとそのページを表示することができます。

ポイント

既存の自由HTMLの編集時には、画面下部のボタンは、[更新する]、[プレビューを確認する] および [削除] が表示されます。

SEARCH