SEARCH

ページ毎にBASIC認証をかける

サイト全体ではなく、一部のフォルダにBASIC認証をかけることはできますか?



ページごとにBASIC認証をかけることが可能です。
以下の手順で、ページにBASIC認証をかけることができます。

■手順
1.[デザイン>ページ構成]でBASIC認証をかけたいページの設定編集画面を開く
2.「閲覧権限」の「BASIC認証」のチェックボックスにチェックを入れる
 ⇒入力欄が表示されます。
3.IDとPWDを「ID:PWD」で入力する
 例)test:test1234
 改行区切りで複数入力できます。



BASIC認証は、HTTPSを設定しているページでないと設定できないようになっておりますので、ご注意ください。

※ページ構成でのBASIC認証設定はページ構成でのページ単位で設定が有効になりますので、URLのディレクトリ構成などには影響を受けません。
※[契約情報]でサイト全体にもBASIC認証を設定したりページ毎にそれぞれID,PWDを設定できますが、同じページに重複して認証がかかっている場合には、BASIC認証の技術的な仕様上、同じID,PWDのセットでないと認証が通りません。
※ドメイン毎に一つのBASIC認証の認証情報がブラウザで設定されますので、複数のパターンのBASIC認証の設定があると、移動する度に認証画面が出たり、認証できないことがあります。
※複数のBASIC認証の設定がある場合の挙動は一般的なBASIC認証の仕様もご確認ください。

関連するFAQ)
閲覧制限の処理の順番

SEARCH