SEARCH

SEOの設定

SEO対策として、META情報の入力をしたい。



SEO対策として、RCMSではサイト全体、ページごと、記事ごとにMETA情報を設定することができます。

【内部施策】
①サイト全体
[サイト基本設定>SEO>SEO基本設定]
・サイトTITLEにサブ文言の設定
・ディスクリプションの設定
・キーワードの設定

②ページごと
[デザイン>ページ構成]
・METAタイトル
・META説明文
・METAキーワード

③記事ごと
[コンテンツ更新>記事>記事編集画面下部の「SEO/Open Graph Protocol」]
・ディスクリプション
 [補足]2017年7月リリースバージョンでの記事編集画面の「ディスクリプション」変更について
※画像参照

【ワンポイント】
記事とページの両方にMETA情報を設定している場合は、記事で設定したMETA情報が優先されます。

※ 記事のMETA情報を優先したい場合は、メインコンテンツに記事詳細を配置してください。

優先度は、以下のようになります。

■記事を メインコンテンツに設置した場合
 記事のMETA情報 > ページのMETA情報 … 記事のMETA情報が優先されます
■記事を サブコンテンツに設置した場合
 記事のMETA情報 < ページのMETA情報 … ページのMETA情報が優先されます


【その他】
外部被リンクの獲得(自分のブログにURLを貼る など)
コンテンツボリュームを増やす(トピックスの更新、ブログの開設 など)

※上記以外でSEO対策が必要な場合は、弊社ではご提案はできかねますので、SEO対策のコンサルティング会社のご利用を推奨いたします。

SEARCH