SEARCH

「アカウント設定」タブ(旧 契約情報タブ)

更新日:2021/02/19
  • アカウント設定(旧 契約情報)

[アカウント設定]

お申し込み状況「有料版」「試用版」「無料版」のいずれかが表示されます。
サイト名[サイト基本設定>サイト管理]で設定する「サイト名」とは異なります。
サイトURLサイトのURLです。
常時SSLの設定や、無料Let'sEncrypt SSL証明書の取得もこの箇所で行います。
常時SSLについて
無料のLet's Encrypt SSLの取得手順
サイトURL欄内の「SSL証明書を無料で取得する」のリンクは今後消えて、代わりに「SSL証明書」タブでの取得をご案内していく予定です。
ページキャッシュ/CDNキャッシュの有効期限の設定を行えます。CDNを利用している場合は、利用の範囲や、CDNドメインも表示されます。
公開状況・公開中:上記のサイト名でRCMSサイト(http://www.r-cms.jp/)に掲載されます。
・構築中:RCMSサイトからリンクされません。
・非公開:RCMSサイトからリンクされません。
※実際に非公開にする作業はアクセス制限(BASIC認証/IPアドレス)や、ページ設定での閲覧制限などで対応してください。
提供版
※有料版のみ
サイトのバージョンを選択できます。
参考)β版、RC版、正式版の違い
https://support.r-cms.jp/help/detail/id=616
アクセス制限 (BASIC認証)Basic認証のID/PWDを設定します。
・IPアドレスとBASIC認証の両方の制限がある場合はどちらかをクリアするとアクセスできるようになります。
アクセス制限 (IPアドレス)
※有料版のみ
IPアドレス制限を設定します。登録したIPアドレスからのみ、アクセスが可能になります。
・IPアドレスとBASIC認証の両方の制限がある場合はどちらかをクリアするとアクセスできるようになります。
メンテナンスの設定フロント画面にのみ適用されます。ただし、ログイン中の管理者(スーパーユーザ)には、メンテンナス画面は表示されません。
多言語設定サイトの主言語、副言語を設定できます。多言語設定をしたい(副言語の設定をしたい)ときは、「利用する」のチェックボックスにチェックを入れます。
タイムゾーンタイムゾーンを選択できます。
日付フォーマット日付フォーマットを選択できます。
例えば「yyyy/mm/dd」は、「2018/04/01」となります。
ログレベルアプリケーションログの無効化機能です。「通常のログ」「最小限のログ」から選択できます。
IPアドレス匿名化「有効にする」にチェックがあると、IPアドレスの最後のオクテットを0に置き換えます。(例:123.123.123.123 => 123.123.123.0)
管理画面以下の設定を行えます。
・管理画面左上のロゴの変更
・管理画面のテーマ色の変更
・フッターテキスト
・管理画面下に表示するサポートサイトへのリンクの表示の有無
Emailメールアドレスを登録します
名前お名前を登録します
登録日時サイトの登録日時を登録します

[このサイトをコピーする] ※有料版サイトのみ

項目名説明
ご希望のURLコピー作成する無料β版サイトで使用する、ご希望のURLを入力します。
※一度登録したURLは変更できないのでご注意ください。
サイト名サイトの名称
メールアドレスこのメールアドレス宛に、コピーでのサイト構築完了のお知らせが届きます。
・コピー先サイトの[アカウント設定>Email]に登録されます。
・コピー先サイトのmember ID:1の人の、Emailになります。
メールアドレス(確認)メールアドレスの確認入力欄です。
パスワードパスワード設定欄。「自動的に作成する」のチェックボックスにチェックを入れて作ることも出来ます。
コピー先サイトのmember ID:1の、ログインパスワードになります。
お名前サイトの構築や管理する方の氏名を入れます。
コピー先サイトの、[アカウント設定>名前]と、member ID:1の名前になります。

[バックアップ] ※有料版のみ

サイトのバックアップデータを取得できます。


詳細はFAQをご参照ください。
参考)
・サイトのバックアップについて
 https://support.r-cms.jp/help/detail/id=584

※スタンダードプランのみご利用になれます。
 仮想専用サーバプラン、パッケージインストールプランでは、バックアップ機能をご利用になれません。ご希望の際にはサポート事務局までお問い合わせください。

[サイトコンテンツの消去]

サイトを削除する時に使用します。

※有料版利用の解約は解約月(利用停止月)の前月25日までに専用フォームよりご連絡ください。
 (仮想専用サーバプランの場合は問い合わせフォームよりご連絡)
 詳細は以下のFAQをご参照ください。
 参考)RCMSの解約について https://support.r-cms.jp/help/detail/id=549

その他の【アカウント設定(旧 契約情報)】に関する記事

SEARCH