SEARCH

画像の一括アップロード

更新日:2015/06/ 9
  • 画像

画像を一括でアップロードします。
一括アップロードは、最大2MBまでの同一フォルダ内の複数の画像を一括して登録することができます。

1)[一括アップロード]をクリックします。
2)必要事項を入力します。
3)[画像を選択してください]をクリックし、一括アップロードする画像を選択します。
4)[登録する]をクリックします。

[一括アップロード]の項目説明

項目説明
シーズンサイト基本設定のサイト管理で[シーズンによる絞込み>有効にする]をONにすると、ここで設定した年度で画像を絞り込み表示させることができます。
撮影日写真の撮影日等を入力する事を想定しています。デジタルカメラで撮影したままの状態のJPEG ファイルであれば写真を登録する際に、自動で設定することもできますし、手動で自ら日付入力をすることができます。フォトギャラリーなどいくつかのテンプレー トでは、この日付をもとに写真の表示順が決定されます。
カテゴリ画像をカテゴリで区分して管理することができます。
コピーライト指定した文字の大きさと位置、フォントで登録する写真(画像)の中に文字を記入することができます。コピーライトなどに利用することを想定しておりますが、ご自由にご利用ください。

作成したコンテンツの公開/非公開を設定することができます。

[公開設定]の項目説明

項目説明
すぐに公開するコンテンツを表示します。
※実際にコンテンツをサイト上に表示させるには、ページ設定等も関係しますのでご注意ください。
非公開、下書きにするコンテンツを非表示にします。
公開日指定コンテンツを公開する開始日時、非公開にする終了日時を設定することができます。

SEARCH