メールが届かないときは
・お礼メールが届かない
・メルマガが届かない
・(特に)Gmail宛のメールが届かなかったり、迷惑メールになる
まずは「SPFレコード」の設定がされているかご確認ください。
▼SPFレコードの設定がない場合
SPFレコードを設定してください。
以前はSPFレコードの設定がなくても届いていましたが、現在は迷惑メールになったり、サーバ側に拒否される可能性があります。
SPFレコードの設定値は、以下のフォームより、ご利用サイトのURLをご入力のうえサポート事務局宛へお問い合わせください。
・お問合せフォーム
https://support.r-cms.jp/contact_us/
▼SPFレコードをすでに設定されている場合
「RCMSのサーバから相手先の送信サーバへ送信が完了しているか」の調査が可能です。
以下のFAQの内容を参考に、サポート事務局までお問い合わせください。
・メールの送信に関しての調査
https://support.r-cms.jp/help/detail/id=1022