SEARCH

メールが届かないときは

・お礼メールが届かない
・メルマガが届かない
・(特に)Gmail宛のメールが届かなかったり、迷惑メールになる



まずは「SPFレコード」の設定がされているかご確認ください。

▼SPFレコードの設定がない場合
SPFレコードを設定してください。
以前はSPFレコードの設定がなくても届いていましたが、現在は迷惑メールになったり、サーバ側に拒否される可能性があります。

SPFレコードの設定値は、以下のフォームより、ご利用サイトのURLをご入力のうえサポート事務局宛へお問い合わせください。

・お問合せフォーム
https://support.r-cms.jp/contact_us/

▼SPFレコードをすでに設定されている場合
「RCMSのサーバから相手先の送信サーバへ送信が完了しているか」の調査が可能です。
以下のFAQの内容を参考に、サポート事務局までお問い合わせください。

・メールの送信に関しての調査
https://support.r-cms.jp/help/detail/id=1022

SEARCH