SEARCH

「メッセージが不正です」「コメントが不正です」というエラーが出る

「不正なメッセージです」「コメントが不正です」「メッセージが不正です」というエラーが出る



投稿時の「コメントが不正です」や「メッセージが不正です」のメッセージは、スパム判定されてエラーとなっている可能性があります。
その場合は、必要に応じて、 [サイト管理>Akismetでスパムチェックをする] のチェックを外すことで解消します。

※ チェックを外すとスパムチェックを行いません。



なお、スパム判定は「Akismet」側で行っているため、判定基準は弊社では分かりかねる箇所となっております。

-----------
2015年4月に、Akismetを利用した投稿スパム対策を実装しました。
スパムチェックが厳しく、送信時にスパムと判定されエラーになることがありましたが、今回の実装で規制が緩和されます。
https://support.r-cms.jp/updates/detail/id=661
-----------

2017年7月に実装されたreCAPTCHAを利用すると、投稿者のストレスも少なくスパム排除ができます。
下部の「問い合わせフォームのスパム対策」に説明がありますので、ご参照ください。

問い合わせフォームのスパム対策
https://support.r-cms.jp/help/detail/id=1071

SEARCH