SEARCH

ログインロックを解除する方法を教えてください

ログインをしようとすると、ログインがロックされたとメッセージ出るのですが、解除するにはどのようにしたらよいでしょうか?



ログインがロックされる原因は、
1.何度もログインに失敗した
2.サイトの試用期間やお支払い等の期限が過ぎてしまった
の2パターンです。それぞれの解決方法は、以下をご参照ください。

1.何度もログインに失敗した
・サイト管理の「ログインロック機能」を利用していない場合
おおよそ1時間程度で自動的に解除されます。時間をおいて再度お試しください。
急いでいる場合には、対象メンバーのメンバー編集画面を何も変更せずにそのまま更新すると解除できます。

・サイト管理の「ログインロック機能」を利用している場合
時間をおいても、自動的にロック解除はされません。
解除するには、「メンバー編集画面」の更新が必要です。管理者が、[メンバー管理>メンバー一覧]から対象メンバーのメンバー編集画面を開き、何も変更せずにそのまま更新してください。

▼補足
 ログイン画面上でのエラー内容では、RCMSの共通の処理でのロックか、サイト管理の「ログインロック機能」でのロックかは区別がつきません。
 サイト管理者の方は、[メンバー管理>ログ管理>ログイン履歴]でログイン失敗履歴を確認できますのでそちらもご参照ください。


2.サイトの試用期間やお支払い等の期限が過ぎてしまった
サイト管理者含めた全員がロックされている場合は、サイトの試用期間やお支払い等の期限が過ぎてしまった場合が考えられます。
対象サイトURLを添えて、サポートまでご連絡ください。

SEARCH