SEARCH

デザインの変更について

・フロント画面のデザインを調整したいのですが、どこで編集できますか?
・CSSはどこで変更できますか?
・[デザイン>デザイン(CSS)] の「公式テンプレート」で、今とは違う公式テンプレートを適用しても大丈夫でしょうか?



■フロント画面のデザインを調整したい場合
HTMLのカスタマイズは、[デザイン>テンプレート編集] をご確認ください。
 →テンプレートを追加(カスタマイズ)する
ヘッダとフッタは、[デザイン>ヘッダフッタ] で編集できます。
 →ヘッダフッタ

RCMS構築に関する管理画面の設定方法や推奨環境、記事モジュールの使用方法やテンプレート編集などをまとめた資料をご用意しています。
 →デザイナーズガイド
 →Smartyマニュアル

CSSは、[デザイン>デザイン(CSS)]、[デザイン>ページ構成>ページ設定編集]の「CSS編集」で編集できます。
ファイルマネージャにアップしている場合は、古いファイルと新しいファイルに置き換えてください。

■[デザイン>デザイン(CSS)] の「公式テンプレート」について
 公式テンプレートの変更は可能ですが、デザインごとにCSSの設定など仕様が異なるため、変更すると表示が崩れる場合がありますのでご注意ください。
 →サイトのデザインのテンプレート変更について

 [追記] 「公式テンプレート」は2017年1月の正式版リリースのタイミングで表示されなくなりました。公式テンプレートCSSを使用している場合は引き続き表示されます。
 →「公式テンプレートCSS」を未使用の場合は、デザインの一覧を非表示に

SEARCH