SEARCH

問い合わせ項目設定

更新日:2020/03/ 9
  • 問い合わせ

項目設定では問い合わせで入力する項目を設定します。

項目設定

項目説明
タイトル問い合わせページに表示する項目名です。
必須属性任意:入力(選択)しなくても、エラーになりません。
必須:入力(選択)していないと、エラーを表示します。
利用しない:問い合わせページで、非表示にします。
回答形態回答形態を選択します。
入力制限入力制限を設定することができます。
並び順(大きい方が上)項目の並び順を指定できます。数値の大きい順に並びます。
検索問い合わせメール一覧画面で検索項目として使用する場合は、「利用する」にチェックをつけます。
IDタイトル毎のIDです。
クリア該当する項目の設定をクリアします。

ポイント

【回答形態が選択形式の場合の設定方法】
[キー]::[値](改行)の形式で入力します。

例)回答形態:単一選択(セレクトボックス)
[キー]::[値](改行)
-------------------
1::りんご
2::なし
4::もも

拡張子設定の場合は、[値](改行)の形式で入力してください。
例)回答形態:ファイル
[値](改行)
-------------------
jpg
png
gif

カテゴリ編集

問い合わせページに表示する、カテゴリを設定します。
「配信先」にメールアドレスを入力することによって、問い合わせの種類によって通知メールの配信先を変更することができます。

カテゴリ編集

IDカテゴリを追加時に採番。
カテゴリカテゴリ名を設定します。
配信先メールアドレスカテゴリ毎に通知アドレスを設定します。複数のアドレスを設定する場合は、一つのアドレスを設定後に改行(Enterキー)して設定します。
※通知する場合、サイト管理で管理者メールの設定を行ってください。管理者メールの設定を行わないとメールは送信されません。
並び順数値が大きい順に並びます。

ポイント

カテゴリを削除する場合は、右端にあるチェックボックスを☑をして、最下部の「更新する」をクリックします。

SEARCH