SEARCH

問い合わせメール

更新日:2022/04/28
  • 問い合わせ

メール一覧

お問い合わせメールの一覧を表示します。

※問い合わせ内容をCSV形式でダウンロードしたい場合は、以下2つの方法で対応できます。
1) 期間等の条件を指定し[検索]をクリックして絞り込み、ダウンロードする。
2)[検索]ボタンの右隣にある[ダウンロード]ボタンをクリックして、一覧に表示されているすべての問い合わせをダウンロードする。

※管理画面のお問い合わせメール一覧の左端のチェックボックスにチェックを入れて、「対応済みにする」「未対応にする」「対応中にする」「削除する」「ダウンロード」のいずれかをクリックすると、選択した問い合せに対して一括で処理を行います。

メール一覧の項目説明

項目説明
No.問い合わせメール番号を表示します。問い合わせメール受信時に自動で採番します。
状態問合せへの対応状況をアイコンで確認することができます。
未対応/返信有り
対応中
対応済
管理メモ管理画面の問い合わせメール詳細画面の「管理メモ」で入力した内容を表示します。
受信形態受信形態を表示します。
カテゴリ / 件名カテゴリと件名を表示します。クリックすると問合せの詳細を確認することができます。
送信者項目設定の「名前」を使用した際、問い合わせ者の名前を表示します。
受信日時問い合わせの受信日時を表示します。
最終更新日時問い合わせ内容の最終更新日時を表示します。

問い合わせメール内容

問い合わせメール内容の詳細を表示します。

問い合わせメール内容の説明

項目説明
管理メモお問い合わせ内容に関してコメントを記入することができます。
ステータスこのお問い合わせメールへのステータスを設定します。
未対応:このお問い合わせメールへまだ返信をしていないことを表します。
対応中:このお問い合わせメールへの対応を行っていることを表します。
対応済み:このお問い合わせメールへの対応を完了したことを表します。
返信有り:このお問い合わせメールに返信があったことを表します。
問い合わせメール振り分け問い合わせメールをやり取りした際に、振り分ける問い合わせNoを入力します。

返信メール新規作成

お問い合わせ内容に返信をすることができます。
件名には問合せNo.が自動挿入されます。

メール履歴

このお問い合わせに関するメール履歴を表示します。

[メール作成]タブ

管理画面からメールを送信することができます。

項目説明
宛先宛先になるメールアドレスを記入します。
件名メールの件名を記入します。
テンプレート「定型文編集」を利用して、本文のテンプレートを作成できます。
本文メール本文を入力します。
送信後のステータスメールを送信したあとのステータスを指定します。
[メール送信]ボタンクリックするとメールを送信します。

SEARCH