更新日:2022/04/28
- 問い合わせ
メール一覧
お問い合わせメールの一覧を表示します。
※問い合わせ内容をCSV形式でダウンロードしたい場合は、以下2つの方法で対応できます。
1) 期間等の条件を指定し[検索]をクリックして絞り込み、ダウンロードする。
2)[検索]ボタンの右隣にある[ダウンロード]ボタンをクリックして、一覧に表示されているすべての問い合わせをダウンロードする。
※管理画面のお問い合わせメール一覧の左端のチェックボックスにチェックを入れて、「対応済みにする」「未対応にする」「対応中にする」「削除する」「ダウンロード」のいずれかをクリックすると、選択した問い合せに対して一括で処理を行います。
メール一覧の項目説明
項目 | 説明 |
No. | 問い合わせメール番号を表示します。問い合わせメール受信時に自動で採番します。 |
状態 | 問合せへの対応状況をアイコンで確認することができます。 未対応/返信有り 対応中 対応済 |
管理メモ | 管理画面の問い合わせメール詳細画面の「管理メモ」で入力した内容を表示します。 |
受信形態 | 受信形態を表示します。 |
カテゴリ / 件名 | カテゴリと件名を表示します。クリックすると問合せの詳細を確認することができます。 |
送信者 | 項目設定の「名前」を使用した際、問い合わせ者の名前を表示します。 |
受信日時 | 問い合わせの受信日時を表示します。 |
最終更新日時 | 問い合わせ内容の最終更新日時を表示します。 |
問い合わせメール内容
問い合わせメール内容の説明
項目 | 説明 |
管理メモ | お問い合わせ内容に関してコメントを記入することができます。 |
ステータス | このお問い合わせメールへのステータスを設定します。 未対応:このお問い合わせメールへまだ返信をしていないことを表します。 対応中:このお問い合わせメールへの対応を行っていることを表します。 対応済み:このお問い合わせメールへの対応を完了したことを表します。 返信有り:このお問い合わせメールに返信があったことを表します。 |
問い合わせメール振り分け | 問い合わせメールをやり取りした際に、振り分ける問い合わせNoを入力します。 |
返信メール新規作成
お問い合わせ内容に返信をすることができます。
件名には問合せNo.が自動挿入されます。
メール履歴
[メール作成]タブ
項目 | 説明 |
宛先 | 宛先になるメールアドレスを記入します。 |
件名 | メールの件名を記入します。 |
テンプレート | 「定型文編集」を利用して、本文のテンプレートを作成できます。 |
本文 | メール本文を入力します。 |
送信後のステータス | メールを送信したあとのステータスを指定します。 |
[メール送信]ボタン | クリックするとメールを送信します。 |