SEARCH

トラックバックを送信する

更新日:2015/08/19
  • トラックバック

機能概要

トラックバックモジュールは、ブログモジュールや記事(トピックス)モジュールで作成された各記事における、トラックバックの送信、受信を管理するモジュールです。

トラックバックとは、ブログサービスのひとつで、自身のブログで、別の作者のブログを参照してリンクを張っている場合に、リンクを張ったことを参照元の作者に伝える機能です。

トラックバックモジュールのトラックバックは、受信、送信ごとに管理されます。また、禁止リストに登録されている特定のURLのトラックバックを、拒否することができる機能もあります。 トラックバックモジュールによって、作成されたサイトのトラックバックを簡単に管理することができます。

①[新規送信] をクリックします。

②必要事項を入力します。

トラックバック新規送信の項目説明

項目説明
サイト名トラックバック送信元のサイト名または、ブログ名を入力します。
記事タイトルトラックバック送信元のブログ名、または記事タイトルを入力します。
概要トラックバック送信元の記事概要を入力します。
記事のURLトラックバック送信元となる記事のURLを入力します。
PingURLトラックバック送信先(リンク先記事)のPing URLを記入してください。複数のトラックバック通知先がある場合、一行に一つのPing URLを入力します。

SEARCH