SEARCH

トラックバックの受信を確認する

更新日:2015/05/21
  • トラックバック

受信一覧は、サイトのブログが受信したトラックバックの一覧を表示します。
受信一覧では、送信元の記事タイトルが表示されます。
各記事タイトルをクリックすることによって、受信したトラックバックの詳細情報ページに移動します。

1)記事タイトルをクリックします。

サイト内のブログが受信したトラックバックの詳細情報を表示します。

各項目の内容につきましては、「受信詳細の内容」をご確認ください。

禁止リストは、スパムなどの迷惑なトラックバックを拒否することができる機能です。
特定のURLを禁止リストに登録すると、そのURLからのトラックバックを拒否することができます。
例)「http://www.●●●●.co.jp/×××/」を禁止にすると
禁止されるURL:
「http://www.●●●●.co.jp/×××/」
「http://www.●●●●.co.jp/×××/1234.html」
禁止されないURL:
「http://www.●●●●.co.jp/」
「http://www.●●●●.co.jp/○○○/1234.html」

【禁止リストの追加方法】
受信詳細ページの「禁止リストの追加」ボタンをクリックすることによって、トラックバック禁止リスト追加画面が表示されます。
トラックバックを拒否したいURLを記入欄に入力し、「追加」ボタンをクリックすれば完了です。

受信詳細の内容

区分トラックバックの区分を表示します。ここでの区分は、「受信」になります。
ブログ名トラックバック送信元のブログタイトルを表示します。
タイトルトラックバック送信元の記事タイトルを表示します。
送信先pingURLトラックバック受信元のpingURLを表示します。
送信元URLトラックバック送信元の記事URLを表示します。また、「禁止リストに追加」ボタンをクリックすると、表示されているURLのトラックバックを拒否する設定を行えます。
受信日時トラックバックを受信した日時を表示します。
ステータス受信したトラックバックを、作成されたサイト上に公開・非公開の設定をおこなうことができます。
・申請中:
投稿されたトラックバックは管理者の承認待ちの状態で、作成されたサイト上に投稿されたトラックバックは表示されません。
・公開:
受信したトラックバックを作成されたサイト上に表示します。
・非公開:
受信したトラックバックを作成されたサイト上に表示します。

SEARCH