SEARCH

サイトのリニューアル時にドメインを移したい

①サイトをリニューアルしたいのですが、また新しくサイトを登録して最初から作るしかありませんか?
②リニューアルサイトも同じドメインを使いたいのですが、出来ますか?



①サイトのリニューアル方法
新規のサイトを作成する他、現在のサイトをコピーして、それを元に調整することも可能です。
 => サイトコピー機能 (有料版サイトでのみご利用いただけます)

②リニューアル後も、同じドメインを使用する方法
RCMS間で、ドメインの移動が可能です。

▼ サイトをコピー作成し、ドメイン移動をする
 1)現行サイトをコピーし、新サイトを作る
  => サイトコピー機能 (有料版サイトでのみご利用いただけます)
 2)新サイトを編集する
 3)現行サイトの独自ドメインを、新サイトに当てかえる(ドメイン移動する)

▼ 新しくサイトを登録して、ドメイン移動をする
 1)新サイトを登録作成する
 2)新サイトを編集する
 3)独自ドメインを新サイトに当てかえる(移管する)


[諸注意]
・SaaSスタンダードプランのRCMS間のドメイン移動のため、基本的にDNS設定は不要ですが、念のためサポートまでご確認ください。
・コピー作成したサイトにドメインを当てるときは、お申込書が必要です。
 メール本文に、RCMS間のドメイン移動である旨と、リニューアル後をご明記ください。
 => 有料版プランや、SSLなどの各種オプションの申込みについて
・新サイトでの運用開始後、現行サイトを削除する/しないで費用がかわります。

 ◎ 現行サイトを残す場合(新旧どちらも有料版)
 ・新サイトも初期費用がかかります。
 ・ドメイン移動費用はかかりません。
 ・現行サイトは、引き続き利用料が発生します。

 ◎ 現行サイトを残さない場合
 ・新サイトの初期費用はかかりません。
 ・ドメイン移動費用(初期費用と同額)かかります。
 ・現行サイトは、新サイトリリース後に退会をお願いします。
  => RCMSの解約についてサイトを削除するには?


[補足] リニューアルついでに、新しい独自ドメインにしたいときは?
・新規申し込み扱いとなります。お申込書をお送りください。
 => 有料版プランや、SSLなどの各種オプションの申込みについて

SEARCH