SEARCH

SNIについての、よくあるご質問

・証明書会社によって、使用の可/不可はありますか?
・SNIを設定する際に、費用等は発生しますか? 
…など



SNIについて、よくあるご質問をまとめております。

【Q1】証明書会社によって、使用の可・不可はありますか?
【A1】証明書会社によって使用の可・不可はございません。

【Q2】SNIを設定する際に、費用等は発生しますか?
【A2】SNIを利用するための設定費用は発生しません。

【Q3】証明書代/取得代行費も不要になるのですか?
【A3】SSL証明書そのものにかかる費用(申込書の「証明書代/取得代行費」)は 引き続き必要となります。

【Q4】SNIを利用したい場合はどうすれば良いですか?
【A4】SNIでご利用になりたい場合は、お申し込み時にその旨をお知らせくださいませ。
  ※特にお知らせがない場合は、従来通り設定費をいただく形でお手続きが進行します。

【Q5】SNIに対応しているブラウザは何ですか?
【A5】SNIの対応ブラウザについては、下記URLをご参照くださいませ。
  ■参照URL
  http://ja.wikipedia.org/wiki/Server_Name_Indication
  他には、決済代行会社との連携や、外部システムとの連携においてSNIに対応していないサービスなどがありますので、その点ご確認ください。

【Q6】SNIの利用を推奨していますか?
【A6】サイトの性質によって適しているか否かが異なりますので、個々のケースでご判断いただいております。
利用ブラウザが制限されて問題ないのであれば、SNIの方が費用も安いため、こちらを利用される方がよいかと思います。
しかしながら、SNIを利用して問題が発生した場合でも、当社で対処をしかねる場合がございます。
SNIをご利用の場合は、上記について予めご了承ください。

【Q7】SNIを利用する場合に「SSLサーバ利用料・設定費」がかからないのは何故ですか?
【A7】そのサイト専用に、ロードバランサを設置する必要がなくなるためです。

【Q8】「SNIを利用する」で利用を開始したが、ブラウザなどの都合上「SNIを利用しない」に変更したい。
【A8】「SNIを利用しない」にチェックを入れた状態のお申し込み書をご用意ください。
   お申込書を拝受後、弊社でロードバランサの設置作業(最長3営業日)を行います。
  ※SSLサーバ利用料・設定費として、5万円/年 が発生します。
  ※Aレコードを設定している場合は、値が変更となります。

【Q9】一番コストがかからないパターンはどれですか?
【A9】Let's Encrypt SSL(無償)利用で、SNI利用(無償)をしていただくのが一番コストがかからないパターンです。または、SSL証明書をご自身で取得していただいての持ち込み+SNI利用になります。

【Q10】どのプランで利用可能ですか?
【A10】スタンダードプランとホームペーじんで利用可能です。

SEARCH