下記のオプションをお申し込みの場合のサイト公開までの流れです。
お申込内容によって、順番が前後する場合がありますが、その際にはお知らせいたします。
- ディバータ所有のDNSサーバを使用する
- メールを使用する
- ディバータ所有のメールサーバを使用する
STEP1申込書作成(お客様作業)
オプション申込書に必要事項をご記入の上、PDFをお送りください。
お問合せフォーム:https://support.r-cms.jp/contact_us/
【確認事項】
- 独自ドメイン名は記入していますか?
- RCMSで利用するドメインですでにメールを利用している場合は、ディバータのDNSサーバで設定が必要な場合があるため、現在のDNS情報(設定画面)をお送りください。
STEP2メールサーバの設定(弊社作業 :2~5営業日)
設定完了後メールサーバにアクセスするURL、ID/パスワードを、メールにてご連絡します。
STEP3ネームサーバの設定(お客様作業)
下記の値を設定してください。
プライマリ: ns.diverta.co.jp
セカンダリ: ns2.diverta.co.jp
STEP4メールサーバの設定(お客様作業)
STEP2 でお知らせしたURLにアクセスしていただき、必要な設定を行ってください。
STEP5メーラーの設定(お客様作業)
使用しているメーラーの設定を行ってください。ご参考までに、Microsoft Outlook 2010の場合の設定をご案内します。
[詳細設定(M)]をクリックし下記の3つの情報を入れ替えて設定をしてみてください。
アカウント名:ご自分のメールアドレス
受信メールサーバー:rcmsmail01.rcms.jp
送信メールサーバー(SMTP):rcmsmail01.rcms.jp