下記のオプションをお申し込みの場合のサイト公開までの流れです。
お申込内容によって、順番が前後する場合がありますが、その際にはお知らせいたします。
- 外部のDNSサーバを使用する
- メールを使用する
- ディバータ所有のメールサーバを使用する
STEP1申込書作成(お客様作業)
オプション申込書に必要事項をご記入の上、PDFをお送りください。
お問合せフォーム:https://support.r-cms.jp/contact_us/
【確認事項】
- 独自ドメイン名は記入していますか?
STEP2メールサーバの設定(弊社作業 :2~5営業日)
設定完了後メールサーバにアクセスする下記の情報をメールにて連絡します。
・アクセスURL
・ログインID
・ログインパスワード
STEP3ネームサーバの設定(お客様作業)
メールサーバの設定マニュアルを送付しますので、設定マニュアルをご参照の上、MXレコードの設定を行ってください。
STEP4メールサーバの設定(お客様作業)
STEP2 でお知らせしたURLにアクセスしていただき、必要な設定を行ってください。
STEP5メーラーの設定(お客様作業)
使用しているメーラーの設定を行ってください。ご参考までに、Microsoft Outlook 2010の場合の設定をご案内します。
[詳細設定(M)]をクリックし下記の3つの情報を入れ替えて設定をしてみてください。
アカウント名:ご自分のメールアドレス
受信メールサーバー:rcmsmail01.rcms.jp
送信メールサーバー(SMTP):rcmsmail01.rcms.jp