SEARCH

ページを設定する

RCMSで用意しているモジュールについては、モジュールを追加すると同時に、ページ構成に、追加したモジュールを表示するためのページが自動生成されます。問い合わせフォームについても、一覧と詳細ページが予め用意されますので、基本的に用意されているページを使用します。

問い合わせが複数ある場合は、一覧ページから詳細ページへ遷移します。問い合わせが複数ある場合は、一覧で必要な設定を行ってください。

一覧ページの設定

1.[デザイン]をクリックします。
2.[ページ構成]をクリックします。

3.お問い合わせ一覧(inquiry_list)の[設定]をクリックして、ページ設定編集画面を開きます。

4.ページの設定を行います。


最後に[更新する]をクリックして、設定を確定します。

詳細ページの設定

1.[デザイン]をクリックします。
2.[ページ構成]をクリックします。

3.お問い合わせ(inquiry_detail)の[設定]をクリックして、ページ設定編集画面を開きます。

4.ページの設定を行います。
 ※「モジュール」「コンテンツタイプ」については変更をするとページ推移がうまく動かなくなる場合がありますのでご注意ください。
 ※特定のお問い合わせフォームを指定する場合は該当のお問い合わせidを記述します。
 記述例)id=1
5.[更新する]をクリックして、設定を確定します。

基本設定ページの基本的な設定を変更します。
コンテンツ設定メインコンテンツは必ず「問い合わせ>>問い合わせ」を選択してください。
サブコンテンツに必要なコンテンツを追加します。
配置サブコンテンツで追加したコンテンツを、任意の位置に配置します。

関連マニュアル

SEARCH